地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■320 / inTopicNo.1)  相手次第、関係次第
  
□投稿者/ ヒロ 軍団(125回)-(2004/01/24(Sat) 20:33:16)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    今日は、土曜日、サラリーデーです。
    今の農園工事をしてくれている人にサラリーを払い、お疲れ様でしたと言うことで、一緒にビールを飲みます。
    そこで話をして、こちらのサリサリなどの商売の仕方が話題になりました。
    結果、判ったことは、値段は相手次第。 外人と判ると値段が上がる。(私の場合、行動範囲の中では現地価格です。)
    そして、殆どのサリサリがツケ売り(掛売り)をします。 ところが、定価でつける店と、ツケは高くなる店とがあるそうです。

引用返信/返信 削除キー/
■333 / inTopicNo.2)  Re[1]: 相手次第、関係次第
□投稿者/ ヒロ 軍団(131回)-(2004/01/25(Sun) 20:27:11)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    私の場合、ジョセフのサリサリ(サンミゲルの卸もしている)では、完璧にお友達価格で買っていますから、ツケの経験がありません。

    農園の近くのサリサリで100ペソ札で払おうとしたら、つり銭が無くて「クレジット」って言われて、「お釣りをクレジット」って言い返したことがあります。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■335 / inTopicNo.3)  Re[2]: 相手次第、関係次第
□投稿者/ jack天野 一般人(15回)-(2004/01/25(Sun) 21:28:33)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    フィリピンにサリサリが多いのは
    ツケが効くからです

    ツケが溜まりすぎ断られると他のサリサリに行きツケをします
    だから 新しいサリサリは大繁盛なんですね(笑;)

    私の家族に家を買ってあげた時サリサリも出来るようにと云われ
    お店兼住まいにしました

    回りに電話がなかったので電話を引いたら
    近所の人たちが電話番号を自分の物のように使います
    掛って来るたびに家まで呼びに行くのです

    ああ、今ごろどうなっているでしょうか?
    嫁さんはスクワッター出身でしたから
    家を買い兄弟にジプニーとタクシーを買い与えたけど。。。

    マニラの現地プロダクションには未だ数千万プールされてます多分無い(笑;)

    セブの3000坪の土地も共同名義だったからもう無いでしょうね
    一生懸命探したけれど 土地が見つからない?
    ビーチ沿いだったから 消えたのかな。。。
640×480 => 150×112

962.jpg
/64KB
引用返信/返信 削除キー/
■337 / inTopicNo.4)  Re[3]: 相手次第、関係次第
□投稿者/ ヒロ 軍団(133回)-(2004/01/25(Sun) 21:40:19)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >ビーチ沿いだったから 消えたのかな。。。

    セブで、ビーチ沿い3000坪、それは一財産ですがな。
    ところで、出された写真は我が家の裏から撮った風景にそっくりですがな。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -