地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■420 / inTopicNo.1)  田舎は・・・・
  
□投稿者/ ヒロ ファミリー(165回)-(2004/02/02(Mon) 21:08:29)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    セブ・シティから僅か115kの距離なんですけど、車で走ると2時間ちょい。
    今回もchanpakaさんが来てくれないことになりました。(涙)

    で、シティで在住の人と盛り上がっているそうな。(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■421 / inTopicNo.2)  Re[1]: 田舎は・・・・
□投稿者/ tama 一般人(11回)-(2004/02/02(Mon) 21:29:59)
    6日はシティーに買出しに出かけます。日帰りなので夜は盛り上がれませんがお昼のビュッフェを御一緒に如何ですか?

    買出しは死語ですね。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■422 / inTopicNo.3)  Re[2]: 田舎は・・・・
□投稿者/ adam 一般人(7回)-(2004/02/03(Tue) 01:43:54)
    chanpakaさん=mioさんでしたか、存じませんでした。

    ヒロさん、tamaさんがにがりをお持ち下さるそうですので、是非おいで下さい。
    ちょっと相談したい事もありますので、よろしくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■423 / inTopicNo.4)  Re[3]: 田舎は・・・・
□投稿者/ jack天野 一般人(19回)-(2004/02/03(Tue) 02:45:28)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    こんばんわ!

    にがりは海水を煮詰めると最後に出来ます
    お豆腐を作るにがりも同じです

    Adamさん、接続環境を教えてください。。。
    セブボードに書いたけど皆さんゴルフと夜のホールインワンに忙しいみたいです???
引用返信/返信 削除キー/
■425 / inTopicNo.5)  Re[4]: 田舎は・・・・
□投稿者/ adam 一般人(8回)-(2004/02/03(Tue) 11:19:10)
    jackさん、ネットの接続環境と言っても、お金の掛け方と住んでいる地域によって、大きく異なるので、jackさんの住まれる地域で聞かない限り実践的な意味はないと思います。
    と言う前提のもとに、若干述べます。

    1.私の環境(セブ市の郊外&ケチケチ接続)は、PLDTの電話線を利用し、プリペイドのプロバイダ3社を使いまわしております。 (月のプリペイドの使用量は、3社トータルの平均で200ペソ以下)
    PCのモデムは56kbpsですが、通常36〜54程度で接続されますが、時間帯によっては繋がらない事や繋がっても動かないことがあります。
    また、仮に50以上で接続出来ても、体感的な速度はその半分(概ねISDN以前の日本と同程度)ですね。
    プロバイダを3社(累計10社以上)使うのは、メイン(比較的接続容易&速度が早い社)とサブ(新しいプロバイダ:客が少ないだろう⇒繋がり易い?⇒概ね期待外れ)を利用して、繋がらない&遅いと言うリスクの分散をしております。

    2.セブ市内でも、お金の有る方&企業等は、ADSL?を用いたり、契約プロバイダ(特別契約も有ると言う噂)を利用する事により、速度の向上が図れるとの事ですが、経験は有りません。 (契約プロバイダは、月1,000ペソ以上でしょう)
    同じプロバイダでも、契約とプリペイドは全く違うとの事です。

    3.ヒロさんの利用されているグローブ・イスラコム?の専用線?接続(正しくはヒロさんが書いてくれると思うので、雰囲気だけ)は、ヒロさんが接続できなかったときにお手伝いして、テストした時の感覚では、私の環境の良い状態の時と遜色ないと感じました。 (料金等はヒロさんが。)

    4.ダナオのトメキチさん(アルカンタラのHISAさん、MBでのきよぴーも同様らしい)は、理由はともかくモバイル(セルホーン利用)での接続との事ですが、繋がらない・遅い・切れる・高い⇒頭に来る!との事ですね。
    セルホン用の中継装置(車用なども有る簡易電波増幅器?)を付ければ良いのではないかとは思いますが・・・?

    5.未確認、噂程度情報としては、日本でも一時期はやりかけた、衛星&パラボラ・アンテナを受信側に利用し、送信は電話線(専用線かも?)を利用するものがあると数年前に聞きました。
    また、ケーブルTVの設備を利用する方式もあるそうです。 グローブ系のケーブルTVは、衛星&パラボラ・アンテナを利用するようですので、或いは同じものかも知れません。

    参考になりますか?
引用返信/返信 削除キー/
■426 / inTopicNo.6)  Re[5]: 田舎は・・・・
□投稿者/ jack天野 一般人(20回)-(2004/02/03(Tue) 21:15:54)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    Adamさん
    ありがとう御座います

    本来は現地にて自分自身で確認する必要が有りますが
    移住が決定すると遊び気分でセブに行くのが勿体無いと感じてしまいます
    1週間滞在すれば娘とふたりで50万は使いますから。。(使い過ぎかな?)

    色々と考えてみます
    とりあえずオスロブはOKのようです。
引用返信/返信 削除キー/
■428 / inTopicNo.7)  Re[6]: 田舎は・・・・
□投稿者/ ヒロ ファミリー(167回)-(2004/02/03(Tue) 21:39:46)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >ヒロさんの利用されているグローブ・イスラコム?の専用線?接続(正しくはヒロさんが書いてくれると思うので、雰囲気だけ)は、ヒロさんが接続できなかったときにお手伝いして、テストした時の感覚では、私の環境の良い状態の時と遜色ないと感じました。 (料金等はヒロさんが。)

    はいはい、グローブ・イスラコムでの接続は、この会社がやっているネット・エキスプレスと言うサービスを利用するものです。 シティ以外の田舎では、これが一番安いんです。 利用料は、1分間55センタボです。 私の場合、田舎からシティに電話しますと1分間4.5ペソですから、約1/10です。

    ただ、私は、今も日本のプロパイダーにHPを置いていますので、これをシティのプロパイダーと契約して移設しようと考えています。(接続は、今のままで。)
    その場合、どちらが一番良いでしょうね、adamさん。

引用返信/返信 削除キー/
■429 / inTopicNo.8)  Re[7]: 田舎は・・・・
□投稿者/ ヒロ ファミリー(168回)-(2004/02/03(Tue) 21:43:39)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >ちょっと相談したい事もありますので、よろしくお願い致します。

    うわぁ〜、行きたいのですけど、6日は金曜日でしょ。
    私が、シティに出かけると、今、働いてくれている人が失業するんです。(涙)
    行きたいのは、山々、にがりも欲しい。(苦笑)
    でも、次のお休みが取れる時まで難しいですね。(グスン)

引用返信/返信 削除キー/
■430 / inTopicNo.9)  Re[8]: 田舎は・・・・
□投稿者/ きよぴー 一般人(1回)-(2004/02/04(Wed) 00:02:13)
http://www.ocean-globe.com
    >4.ダナオのトメキチさん(アルカンタラのHISAさん、MBでのきよぴーも同様らしい)は、理由はともかくモバイル(セルホーン利用)での接続との事ですが、繋がらない・遅い・切れる・高い⇒頭に来る!との事ですね。
    セルホン用の中継装置(車用なども有る簡易電波増幅器?)を付ければ良いのではないかとは思いますが・・・?

    adamさんに一言!な〜んちゃって。
    MBのモバイル?接続はちゃんと中継装置と言うか、鉄塔が建っていてそこから電話用のアンテナを通じて電波がやって来ます。一般電話が携帯の電波を利用してますので、そのジャックを使ってネットしてます。(屋根の上に電話用のアンテナ立ててます。(笑))
    おそらくHISAさんとこも同じではないかと?
    料金も、同じようにプリペイド(MOZCOM)を利用してますので、高いは当てはまりませんが、その他はその通りですね。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■440 / inTopicNo.10)  Re[9]: 田舎は・・・・
□投稿者/ ヒロ ファミリー(172回)-(2004/02/05(Thu) 20:31:21)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    HISAさんは、アンテナを立てていないようです。 おまけに今、PCが壊れて手も足も出せない状態らしいです。(涙)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -