地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3520 / inTopicNo.1)  記録的な猛暑!
  
□投稿者/ jack天野 付き人(62回)-(2004/07/25(Sun) 11:07:12)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    皆さん!久しぶりです。。。
    最近はROM専用になっておりました。

    日本は記録的な猛暑と集中豪雨に見舞われています
    子供や老人が運動中にバッタリ。。
    熱中病(熱射病とは違います)と言うそうです

    暑い時は動かない!働かない!木陰でぐったり、ゆったりしているに限ります
    環境が国民性を生み出しているのでしょうかね?

    娘と毎日プールに通っていますので 顔の色だけは現地化してきました
    先ずは心と身体のリハビリから始めています。

    プールの中を2時間ほど歩くだけでも心身代謝が良くなり
    少しづつ体力がついてきているのが判ります

    移住用の荷物も全て買い揃えましたので後は期を見て日本脱出です!

    数年はトメサンのサンシャインビーチリゾート(ダナオ、カルカル)に仮住まいしますので、セブ島一周からヒーナイヒーナイでいきます。

    アコ ヒンデプエデナン マグサリタ ユン タガログ。
    ペロ フーワッグ カンマグアララ
    アコ ミュージシャン カヤ シグロ マビリスナン マグ アラウ ビサヤ

    カイランカ グストコ ウミノムナン タヨ サンムゲル リバ

引用返信/返信 削除キー/
■3524 / inTopicNo.2)  Re[1]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ HAIRU 付き人(90回)-(2004/07/25(Sun) 13:07:12)
    確かにとんでもなく暑いです。最近は30度くらいだとかなり涼しいです。27〜8度ですと寒いくらいです。
引用返信/返信 削除キー/
■3533 / inTopicNo.3)  Re[2]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1217回)-(2004/07/25(Sun) 20:25:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    最近の日本の暑さは、こちら以上でしょう。
    日本の夏は湿度が高いので余計かと、こちらは何と言っても海洋性モンスーン気候の中ですから、太陽は日本より厳しいのですが、木陰の涼しさは比ではありません。

    ところで、Jack 天野さんは目的地がドマゲッティではなかったのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3552 / inTopicNo.4)  Re[3]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ jack天野 付き人(65回)-(2004/07/26(Mon) 11:12:38)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ドマの友人が日本に働きに来ておりますので
    暫くは安全地帯(リゾート内)でリハビリをします。
    ダナオはネット環境が劣悪ですが
    かえって良いかも知れません

    もともと 根無し草ですのでバリでもタイアイランドでも構わないのです
    根っこが生えたら其処に骨を埋めようと思っています

    最終目的地はシキホールです(現地の人が怖がっているから、環境は保存されるでしょう)

    そうそう、ネットはサテライト(衛星回線)がフィリピンでは安いので、思いっきり田舎でも大丈夫みたいです。

    問題はレコーディング器材をどうやって運ぶかですね
    精密機械ですので手荷物が一番ですが。。。頭が痛いです

    デジタルミキサー一式、コンデンサーマイク数本、DAT、モニターSP、ギター4本、シールド、ヘッドフォン、スタンド、ユーカラカラオケ一式、パソコン3台、キーボド3台、各10年分の弦やメンテナンス用部品、デジタル音源etc

    3回くらいに別けて機内持込になりそうです

    追申!オスロブのニッパゲストハウスにも必ずお邪魔しまっせ!
    どこに行っても最低一ヶ月は滞在しますので

    宜しゅうお頼み申します。
引用返信/返信 削除キー/
■3555 / inTopicNo.5)  Re[4]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ HAIRU 付き人(93回)-(2004/07/26(Mon) 14:27:03)
    私はもうすぐ夏休みで渡比するのですが、その後もしかするともう1回お迎えに行かない
    といけないみたいでして「記録的な貧乏!」になりそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■3557 / inTopicNo.6)  Re[5]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ jack天野 付き人(66回)-(2004/07/26(Mon) 17:26:46)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    HAIRUさん
    お金を貯えても、消費すれば何れ消えていきますが
    愛は消費しても情と絆が深まり可愛い子供と想い出が増えていきます

    バルタンさんのリゾートがネイティブ向けでないのが残念ですが
    11月に行ってみようかな?HAIRUさんはやっぱりトメさんの所ですよね?
引用返信/返信 削除キー/
■3559 / inTopicNo.7)  Re[6]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ HAIRU 付き人(94回)-(2004/07/26(Mon) 18:11:15)
    >11月に行ってみようかな?HAIRUさんはやっぱりトメさんの所ですよね?

    そうですね、トメさんとこも行きたいのですが、時間的に都合が付くのかどうなのかまだ
    判りません。この前に家族全員12人で4部屋取って全部で1.5万円位だった気がしま
    す。私より現地家族が喜んでます。そりゃそうですな。
引用返信/返信 削除キー/
■3561 / inTopicNo.8)  Re[7]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ jack天野 付き人(67回)-(2004/07/26(Mon) 20:15:55)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    No3559に返信(HAIRUさんの記事)
    > >11月に行ってみようかな?HAIRUさんはやっぱりトメさんの所ですよね?
    >
    > そうですね、トメさんとこも行きたいのですが、時間的に都合が付くのかどうなのかまだ
    > 判りません。この前に家族全員12人で4部屋取って全部で1.5万円位だった気がしま
    > す。私より現地家族が喜んでます。そりゃそうですな。

    がはははは。。。
    フィリピンパブ1回分より安い!
    最近のタレントは5回以上のリピータで尚且つお店からのリクエスト(客扱いが上手い)

    私のマンションの1階から6階までタレントが一杯です

    朝5時過ぎ。。。
    アサワコ ホント アイシテルリバー
    ケッコンスルネ ヤクソク リバー

    オトウサン ビョウキ オカネオクルナイト パパ シヌ タスケテ 50マンダケ。。

    朝方10時。。。
    ナにデンワ ワタシ ネテルデショ
    ヤキモチ ダメダメ オシゴト ガンバッテ
    キョウ ドウハンネ
    キライナ オキャクサン ドウハンスルッテ
    アナタ ワタシ タスケテ。。。

    マンションの通路に座り込んで話の内容とは全く違い
    タバコをふかしながら このスケベ親父と云う顔で話しています

    日本の親父よチンポを立てる前に「てめえの男を立てろ!」嘆かわしい。。。

    このレスなんだったっけ?
引用返信/返信 削除キー/
■3570 / inTopicNo.9)  Re[8]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1228回)-(2004/07/26(Mon) 21:36:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    >問題はレコーディング器材をどうやって運ぶかですね
    >精密機械ですので手荷物が一番ですが。。。頭が痛いです

    Jack 天野さん、意外とコンテナーは安全ですよ。
    それぞれをしっかりクッションを入れて梱包して、コンテナーで一度に出すんです。
    私の移住荷物、コンテナーでしたけど「割れ物」も全て無事でしたよ。

    >愛は消費しても情と絆が深まり可愛い子供と想い出が増えていきます

    いい台詞を吐くなぁ。(ウットリ)

    >このレスなんだったっけ?

    ワッハッハッハ


引用返信/返信 削除キー/
■3572 / inTopicNo.10)  Re[8]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(192回)-(2004/07/26(Mon) 21:48:51)
    jack天野さん、御久しぶりです。
    ご準備着々と進んでおられる様、羨ましき限り。

    機材、機内持込で運搬お察し致します、尤もみなおかしな振動など与えたくない物、仕方が無いのかも知れませんね。
    モニターSP迄、本体運んで現地でBOX・・・???、いずれにしても・・・。
    そう言えば南端リロアンのレストランKTV、ちょっと吃驚した事が・・・SP、ボーズの901使ってた、金さえ出せば・・・馬子にも・・・・・・・(笑)。

    私もいずれ・・・YLだけは何とか持ち込みたいと思っていますが?如何成ります事やら。SR用のマイクも何本かは・・・?。

    当越後の片田舎でも最近はリピータの娘が多いようです。
    客が頑張っているのか?、ババエ達が上手なのか・・・私には判りませんが(爆)。
    流石に島根からのTELには絶句でした、彼女たち商売熱心!!!。

    引っかかる“ピンボケ男”多いと言う事でしょうか???。
    (注意しよう〜と)。
引用返信/返信 削除キー/
■3575 / inTopicNo.11)  Re[9]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ jack天野 付き人(68回)-(2004/07/26(Mon) 22:03:19)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    がははは。。。
    どっかのサイト運営者がほざいていましたが

    フィリピンは50,60でも大いにもてる
    日本人というだけで容姿やキャリアなど関係なく
    若い子が寄ってくるだと。。。

    フィリピンの女の子もバカでは有りません
    計算しているのです

    日本人の女にも、もてない男がフィリピンに持てるわけがない
    此れをフィリピン症候群「恋愛と恋愛ごっこの違いがわからない病」と云います。

    レコーディング器材をコンテナで運ぶほど私はおろかでは有りません

    器材や楽器は私の子供(命)と同じですから。。。
引用返信/返信 削除キー/
■3595 / inTopicNo.12)  Re[10]: 記録的な猛暑!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1233回)-(2004/07/27(Tue) 20:08:34)
http://www.hiro-cebu.com/

    >レコーディング器材をコンテナで運ぶほど私はおろかでは有りません

    コンテナーで運ぶことを提案した私は、愚か者だったのか。(涙)

    そうした機材が輸出されたりしているのは、コンテナーでっせ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -