地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ100 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No66377 の記事


■66377 / )  Re[18]: 涙が止まりません
□投稿者/ フー 一般人(1回)-(2010/11/10(Wed) 04:24:08)
    ご無沙汰のご無沙汰を致しております。

    ヒロさんうささんはじめ皆さんお元気そうでなによりです。いつもチョコッ
    チョコッと拝見させて頂いております。
    日本は寒くなって来ておりまして冬眠の準備を始めかけてましたが
    jackさん に覚えて頂いていたようで穴からチョット出てきました。
    ありがとうございます。

    未だに半住計画もままならずオタオタしておりますが、皆さんにお聞きした事を
    参考にさせて頂いた絵だけが頭の中で出来たり壊れたりしてます。

    うささんに以前メイルを頂いたまんまで、来年1月にまた渡比しようと思って
    ますが、オスロブ、ドゥマゲッティまで足を延ばせるか?といったところです。
    (マクタンでドツボにハマリンコ状態です)

    前回の渡比で私と同行したものは停職もくらい問題の多い中学校の教師でしたが、
    いつも「生徒はなぁ1年の時からどつかなあかんね、3年になってから
    どついたら殴り返してきよるから危ない」とよく言ってました。
    しかし生徒にも親にも信頼されていたようです。
    いじめは本当に多いようでサラリーマン化した多くの教師は見て見ぬふりをし
    問題から逃げているような事も言ってました。

    親の目が届かない所で子供が悩んだり苦しんだりするのは本当に身につまされる
    思いがします。親が盾になって子供がいつでも逃げ帰れる場所を造っておくのも
    親の務めかもしれませんし冒険させるのもまた親の務めのような気がします。
    難しいですね。     
               ピントの外れた事をかいたかな?、寝起きです。
                     
                      またお邪魔します    フー
               


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -