地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ100 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No67489 の記事


■67489 / )  Re[11]: カラバオのような大きな魚
□投稿者/ GENANA 大御所(12707回)-(2010/12/20(Mon) 21:19:16)
    No67441に返信(うささんの記事)
    >  うちの子は小学校3年生で編入でしたが、話し言葉はすぐに覚えたようです。

     こどもは凄いからね。話し言葉はすぐマスターしますよ。
    ただし、ひらがな、かたかな、ローマ字、漢字となると大変です。

     それと言葉の意味がわからないと国語の授業なんかチンプンカンプですよ。
     うちの子なんて、1年生の頃にすらすら国語の教科書読んでも意味がほとんどわかっていない。よくよく本人に聞くと、「いなか」「はたけ」「かぶ」って言葉の意味がわからないんだもの。すらすら読めても質問されたら、な〜〜〜ん答えられない。 私が単身赴任の身だったから、よけいですけどね。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -