地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ101 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
■67911 / inTopicNo.101)  Re[1]: おかあちゃ〜〜〜ん4

□投稿者/ 鶴 大御所(3042回)-(2010/12/31(Fri) 12:36:59)
    そんな愛の無い生活環境じゃなく、群馬の温泉につかって、家族でスキーでもしたほうが楽しいのに。
    家族団らんの光景が浮かびません。我が家を参考にして、家族関係を見習ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■67893 / inTopicNo.102)  おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ GENANA 大御所(12741回)-(2010/12/31(Fri) 11:16:26)
     今年もいよいよ最後の一日になりました。
     一年間、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

結婚記念日に女房にPCをプレゼントしました。ウィンドウズ7で英語表示もできるとのことで購入しましたが、表示言語がすべて英語にならないのですねぇ。HPで調べると最上級バージョンのみが35ヵ国後に対応していて、簡単に英語表示に切り替えられるとのこと。しょうがないのでwebで追加購入しました。いやぁ、簡単に表示言語が切り換えられる。フィリピン語もあるみたい。

女房も喜んで、ネットサーフィンしてましたが、今度はFACEBOOKをやりたいといいます。どうぞ、ご自由にというと、やり方が分からないから私にやれって言います。英語表示のPCでどないすんねん。自分でやれというと、すげぇ〜〜〜怖い目で睨みます。わ、わかりました、すぐやりますってことで設定したら、ミドルネームが入ってないって怒ります。し、知るかぁ、そんなこと。

今度は、ルータからのLANケーブルが邪魔だと言い出します。いいでしょう、子供も3人いて静かなところで、PCで遊びたい気持ちはわかりますから。近所の大型電気店にいき、無線ルータを選んでいると女房が見当たりません。探すとビデオチャット用のサプライ売り場で熱心に商品を見ています。や、やばい。PCをプレゼントする時も、内臓カメラのないタイプを選んだのだ。ビデオチャットなんかできる機種にしたら家のことなんか後回しになっちゃうのは容易に想像できますからね。なんてたって、国際電話料金1か月10万円の犯人ですからね。

お〜〜い、無線ルータ買ったから帰るぞぉ。女房、動きません。
     友達がこれつけてビデオチャットやってるよ。私もやりたい。お金かからないからとてもいいよとか言い出します。私がお金がないからダメと言いますと、またす〜ごっく怖い目で睨みます。こうなっては蛇に睨まれた蛙です。はい、はい、買いますよ、買います。小さい声で自分でセットしろよなというと「アノンサビモ」って怒られます。

しょうがないから、優しい2号宅に行って慰めてもらおうと心に固く誓うのでした。

引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -