地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ101 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
■68675 / inTopicNo.101)  Re[1]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・

□投稿者/ penguin 大御所(7635回)-(2011/01/19(Wed) 23:13:09)
    なえ、さんはじめまして。

お書きになられた話ですが、それが何だったかを考えるには情報が足りないような印象を受けます。

きっとなえさんは「なぞかけの答え」だけ聞いて「その心は」をまだご存じなくてそれで何をどう話して良いのかわからないのかもしれませんけどね。

まず、ホテルのチェックインの時に宿帳に携帯電話の番号を記入しましたか?

また、あなたがそのホテルに泊まっている事を知っているフィリピン人で携帯の番号を知っている人は?

フィリピンで良く聞くのは「オレオレ詐欺ホテル客編」ですね。

いろいろなパターンがあるようですが、昨年私の知り合いがやられたのは前夜に部屋に招きいれた女性から翌朝電話があり、家族が事故に逢い大変な怪我をした。すぐに治療をしなければ命が危ないが、先に金を用意しないと治療をしてもらえない。
    お金の手配はすでに済んでいるけど、届くまでに時間がかかるので、それまでの間一日だけ貸して欲しい。と言って金を騙し取る手口です。

引用返信/返信 削除キー/
■68666 / inTopicNo.102)  ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ なえ 一般人(10回)-(2011/01/19(Wed) 20:03:53)
    1月8日に怖い体験をしました。

タクシーでマニラのホテルに到着して、下見するために部屋に案内されたときのことです。

突然携帯が鳴ったので電話に出たら、まず男性が出て、すぐ女性に代わり部屋の番号をきかれました。「マッサージの人が電話番号を間違えたんだな」って思ったから、まず自分の名前を言ったんです。そして私の電話番号も復唱しました。でもまだ、しつこく部屋の番号を何度もきかれたのです。「だから違うってば〜」って英語を思いつかなかったので、相手の電話代の負担を考えて電話を切ってあげました。

でも、よく考えたら間違い電話にしては偶然すぎます。だって、たまたま外国人旅行者の電話番号に、たまたまホテルに到着したときに間違い電話って変じゃありませんか?

結局その下見の部屋に泊まったのですが、もし部屋番号を教えていたら、幽霊に遭遇していたのでしょうか?

怖すぎます。
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -