地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ101 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No68732 の記事


■68732 / )  Re[10]: モリンガ茶・ノニ茶
□投稿者/ ヒロ 大御所(34284回)-(2011/01/20(Thu) 16:21:56)

    >ノニは、お茶にするまでに時間と経費が掛かりすぎます
    >ノニの実だけならば市場に売っているとの事です
    >ノニの実を乾燥させた「ノニの実ティー」ならば、さして手間が掛からないかも?

    Jackさん、ワテが判らないのは、ノニの葉をお茶にするんでっか?
    デカクて厚い葉を・・・・・・・・
    ノニの実が市場に???? これ、こちらでは「毒の実」っていわれてまんねんで。
    ノニの実は、現実、我が家の裏にあります。(今は、先日の海水オーバーフェンスで再び葉を落としかけてます。)
    これ、熟す前はグリーンで固いんですわ。 熟したら柔らかくなりますけど・・・・・

    >Jackさん、モリガンで検索したら大変なことになりました!

    それは、やってないから判らないけど、モリンガでっせ。

            エベレーターっていったおばあちゃん    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -