地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No71901 の記事

■71901 / )  Re[14]: 東日本大震災を素人がイドバタでチスミスするスレ
□投稿者/ 鶴 大御所(3310回)-(2011/03/19(Sat) 14:28:08)
    電力会社と地元の話し合いは、裁判になる事があります。
    「伊達火力裁判」と「豊前環境権裁判」、特に環境権裁判に係わりましたが、係争前の話し合いで、電力会社の対応は、セジにも親切丁寧とはいえません。
    偉大なる企業が、学者の先生、あらゆる知識を集結してやるのだから、間違いはないのだ。お前ら素人はつまらんことを言うな、という態度です。裁判になって、電力会社が勝ちましたが、両裁判とも敗訴側の主張は素晴らしいものです。 
    両裁判は「伊達火力発電所反対闘争」「豊前環境権裁判」に詳しく書き残されています。

いずれにしても、電力会社がオカミ意識を消して、真摯に住民に向かわなければ、物事はスムーズにはいかないと思います。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -