地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No72191 の記事

■72191 / )  Re[58]: 東日本大震災を素人がイドバタでチスミスするスレ
□投稿者/ ヒロ 大御所(35025回)-(2011/03/21(Mon) 16:03:16)

>これを、原子炉で5年間も冷却が必要だといううのは、国民の不安をあおるだけです。

違います。 ワテも大前さんの講演を見ました。 彼が言ってることは、あの問題の原子炉を廃炉にする前提で言っておられます。
    だから、放射性物質の飛散防止をした後、原子炉の中の燃料棒を冷やし、あとはコンクリートで固めてしまう前提で言っておられると聞きました。

これだけの情報を全て知らせたら、それでも不安を感じる人が居るのかな?
    そこまで行ったら、無知か感情論だけになるのでは無いかな?

それと、大前さんが素人みたいに言うのは、玄人以外で言うのは不遜でっせ。
    MITでキッチリ学んでおられまっせ。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -