地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No72397 の記事


■72397 / )  Re[15]: 東日本大震災を素人がイドバタでチスミスするスレ 2
□投稿者/ GENANA 大御所(13235回)-(2011/03/23(Wed) 07:13:35)
    No72380に返信(鶴さんの記事)
    > 今、盛んに言われている事は、かなり前から議論されている事です。

     鶴さんの仲間内でされていても、国民的議論になっていなかったってことです。
     知らない、知らされない、知ろうとしなかった市民の失敗です。

    >原発設置を認め推進させてきた国の責任ということになるんだろうな?

     なんでもかんでも国の責任に押し付ければ話は簡単。
     現在の生活を手に入れるために、原子力を認めたか、黙認したの日本国民の大多数。これまで原子力発電から受けた恩恵はどうなるのか。調子のいい時は、利用して都合が悪くなったら政府の責任か。生きるも死ぬも政府まかせなのか。
     国の責任じゃあるまい。国民の選択結果は、国民が負うべきだろう。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -