地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ103 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No73429 の記事

■73429 / )  Re[85]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 3
□投稿者/ なえ 大御所(520回)-(2011/04/03(Sun) 16:09:54)
    お辛いでしょうが無理でしょう。

避難所で「公営住宅に当選したのに、考えてみたら車も食料もないからここから出られない」と言っている男性がいました。
    自宅避難の方にも避難所で食料は用意されるのですが、取りに来てくださいとのことでした。当然そうなると思います。

別の番組では自宅避難の男子中学生が食品や雑貨運ぶため、避難所まで毎日何キロも坂道を歩いて通っていました。近所には高齢者が多いので荷物も多くて大変です。これ日本ですよ。

被災者にとって、これからも不安とストレスと長い間戦わなくてはなりません。
    助けてもらって当然と思う人々も出てきます。それもよくわかります。
    長期的なケアを支援したいですね。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -