地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ103 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No73557 の記事


■73557 / )  Re[21]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 4
□投稿者/ GENANA 大御所(13436回)-(2011/04/05(Tue) 12:27:12)
     PENチャン、在比だから詳しい数字が分からないんだろうけど。
     現在の東電の供給可能量は、3550万KWくらい。必要な電力は、3700〜4000万kwですよ。だから、薄暮時からの照明と暖房に電力が奪われると突然の全停電の可能性があるから、産業界や家庭での節電で何とかしてるんだ。もっとも、前に言ったように大口需要家が日にちを決めて操業をやりくりすればもっと効率的になるのは間違いない。
     これから、夏に向けて東電は休止中の火力の再稼働等や独立系発電会社から買電
    で、現在の供給能力から1000万KWの増強を計画しているんだ。それでも夏になると冷房用の電力需要が凄まじいから、足らなくなるんだよね。夏季に5500万KWの需要が必要っていっても、現在はせいぜい、多くて4000万KW。1500万KWは、夏季対策用の電力需要って見なせる。
     原因が分かれば、対策方法も見つかるってことだね。


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -