地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ103 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No73689 の記事


■73689 / )  Re[51]: 東北関東大震災の波紋!
□投稿者/ GENANA 大御所(13449回)-(2011/04/07(Thu) 12:23:03)
     指揮官の不在が一番の原因。
     一企業の手に負えない現象なのに国家として正面に立つ人間がいない。

     対策本部は原発の近くに設けて、状況を直接把握して対応しなくちゃ。
     安全な東京くんだりでやいのやいの言うばかりで、どうなる。

     海江田大臣なんか原発の免震重要棟で指揮取るくらいの気概はないのかね。

     このままだと、震災の損害よりも大きくなる。

     水漏れくらい薬液注入で原発の地盤ごと固めれば何とかなる。地盤への薬液注入を範囲を拡げてどんどん続けてやらんと別のところから漏れ出すよ。

     冷却水なんて、漏れてきても、漏れてくるところが分かり、汲み出せれば何とかなる。水であるから、困るんで汲み上げては、かったぱしにゲル化するか固化してしまえばいい。固まりさえすればいくらでも野積みできる。
     
     とにかく冷却することが先決だね。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -