地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ103 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No73954 の記事


■73954 / )  Re[6]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 5
□投稿者/ うさ 大御所(10766回)-(2011/04/12(Tue) 06:35:28)
     そもそも赤字国債なんて発行できない法律だったのに、建設国債だのなんだの、特例とかの法律上の抜け道をつくっちゃったんだよね。
     だから今、自公など野党の抵抗で成立しそうにない平成23年度予算の裏づけになるはずの国債を発行するための法案は「特例法案」とかになってるはず。
     毎年毎年特例の法案を作って借金を重ねる、なんてのは異常なのにもう麻痺しちゃってるんだろうね。
     こんなことをやってきた国会なんてのを全部取っかえて、数も減らして、ボランティアなみの報酬でやらせるように仕組みをかえなきゃどうしようもないんじゃないの。
     地方も同じ。

     うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -