地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No75447 の記事

■75447 / )  Re[37]: ACR I カード
□投稿者/ GENANA 大御所(13600回)-(2011/05/10(Tue) 14:37:23)
    『肝心の日本政府にしてみれば「税収にも選挙の票にもならない勝手に出て行った日本人」の為に使える予算はない、という事になるのでしょうから、直接の窓口となる領事達が割りを食うのではないでしょうか?』

ああああああぁ、
     PENちゃんは領事館に頼りに来る日本人をそのように括ってるわけね。わたしの括りかたは、ちがうんだな。外国政府機関やそれに準ずる機関から、邦人が無法な扱いを受けたときに領事館が係わるべきだと言ってるんです。領事館は、無料の身の上相談所ではありませんから。しかし、うささんのケースは係わるべきだったと思います。

グローバル化が進み、これまで以上に日本人はどんどん世界へ出て行く。今後は東アジアの成長力を日本に取り込まないと、日本はきっと取り残される。このとき、日本政府が何もしなければ、多くの日本人が意味の無いような努力を続けなければならない。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -