地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No75585 の記事

■75585 / )  Re[50]: ACR I カード
□投稿者/ penguin 大御所(8911回)-(2011/05/12(Thu) 12:21:35)
    No75566に返信(GENANAさんの記事)
    >  これだから、アジアの病人と言われるんだな。

そうだと思います。
    実際に生活すると我慢しなければならない事はもっといろいろありますね。

>  とにかく、基礎的な公教育を改革しない限り、この国は駄目なままの気がする。

これは日本にいる人やこちらに来て間もない日本人の多くがフィリピンを知った時に感じる事だと思います。

でももっとわかってくると、「この国は100年経っても変わらない。」と思うようになる人が多いようです。

貧乏人を奴隷のように扱い、極一部の特権階級に金が集まるような社会構造のなかでは、庶民が賢くなる事は必ずしも特権階級にとって都合の良いことではないようです。

庶民の教育レベルが低い事によってもたらされる不利益は金持ちの場合は大抵回避できますので。

例えば私のスマートでのトラブルが金持ちの家で起こっても上部の幹部との繋がりで一発で収まってしまいます。

金持ち同士の付き合いは決して貧乏人が近づけないような場所で、きっちり繋がって連携が取れています。

完全にコネ社会ですね。それも金持に飛び切り有利な形の。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -