地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No76307 の記事

■76307 / )  Re[74]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミスするスレ 6
□投稿者/ なえ 大御所(680回)-(2011/05/20(Fri) 15:42:13)
    実は私もプエルトガレラで、フィリピンの水商売の女性が日本語を勉強していないって文句を言っているおじさん達には迷惑しました。

うちの都合ではありますが、娘にはフィリピン人英語教師をつけていたので外国では英語で話すのが当然といった教育をしていました。

日本人ファミリーが同乗している船でそんな会話をされたので私は困惑しました。

当時未就学児の娘だって、みんなに英語で話しかけられてがんばっていたのに・・・
    特に「フィリピン人は英語の先生」というイメージを持たせておりましたので、バカ野郎てめーが勉強して来い!と言いたくなりましたが、私に話しかけられていた訳ではないので我慢しました。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -