地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No76319 の記事

■76319 / )  Re[22]: ドゥマゲッティ周辺
□投稿者/ うさ 大御所(10947回)-(2011/05/20(Fri) 17:21:51)
     まあ、、マイペースなのはいいんでしょうが、間違っていても頑固に過ちを認めないようなタイプのようで、こういうのはイラッとするんですよね。
     たとえば、イソギンチャクは英語ではシーアネモネというそうで、それを単にアネモネだというから、ネットで調べてあとで間違いだと指摘したら、「ニモはアネモネフィッシュの略だ」とか話をそらそううとする。そんなことは言われなくてもわかってる、君の間違いはナマコ(シーキューカンバー)は英語ではキューカンバー(胡瓜)という、と言うのと同じように間違いだろう、と強く言うと不満そうに黙り込んでしまう。
     会社勤めが耐え切れずに早期退職して来たらしいけど、こういう調子だったら、会社の上司などからはそうとうにこっぴどくやっけられるようなタイプだったんだろうね、きっと。
     うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -