地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No77032 の記事


■77032 / )  Re[21]: 亡くなった人
□投稿者/ penguin 大御所(9219回)-(2011/05/27(Fri) 11:59:07)
    ねたみが凄いですよ。

    元々責任という物が何かをわかっていませんので、自分に悪い所があるなどと夢にも思っていません。

    従いまして「何でアイツの給料が上がって俺は上がらないんだ。」って言うのが凄いんですよ。

    それでモチベーションが下がって余計仕事をしなくなるわけですが、フィリピンの法律は(法律を守る必要がない権力者を除けば)労働者有利にできて居ますので辞めさせるわけにもいかず、会社の中に仕事をしないで給料だけ貰う澱み社員が発生し、それが悪い見本となり、どんどん汚染が進みます。

    だから頑張っている社員にも昇給をしてあげにくくなるのです。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -