地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No77558 の記事


■77558 / )  Re[64]: なぜだ!? 60以上の高齢者にエイズ患者が増加
□投稿者/ jack天野 大御所(712回)-(2011/06/01(Wed) 17:18:06)
    2011/06/01(Wed) 17:18:53 編集(投稿者)

    昔の話だけど
    プロモーションでマニラから南方鉄道に乗って、物凄い田舎に行きました。
    駅から数十分行くとだだっ広いサトウキビ畑が広がってる田舎です
    六本木のクラブからのタレント指名で、彼女の自宅へ契約に行ったのです。

    帰り際に日本語で話しかけてくる女性がいました。
    片目は潰れて身体はサトウキビ傷だらけでしたよ
    女性が「助けてください、私は日本人です。日本へ帰りたい!」と
    泣きながらせがんできました。

    話を良く聴くと、フィリピン人と結婚して、日本籍を捨てているようです
    わたしは「日本領事館に相談しても、フィリピン国籍では相手にしてくれないよ」
    と言いました。「先ずは日本人として帰化する事が必要だよ」と告げました

    それ以上の関わりは持ちたくないので、その場を去りましたが・・・
    比国に限らず、女性が異国の男性と結婚する時、国籍の保留だけはした方が良いですね。     jack
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -