地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No77672 の記事

■77672 / )  Re[18]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(873回)-(2011/06/02(Thu) 23:12:55)
    >なえさんお考え方は、私としては100%以上間違いです
    >多分。間違いの意味が判るのに、今のなえさんでは一生判らないと思います。

う〜ん。くやしいなぁ。でも一人娘。なんとか子育てを楽しみたい。

私の視野がかなり狭いのかも知れません。

バギオでは教育を目的に行ったのですが日本人とばかり話していました。
    彼らもまた教育目的でバギオの学校に入学させたのです。
    バギオの韓国系学校を紹介してくれた先生も日系人でした。

しかし色々とあって、バギオの普通の私立小学校でお世話になりました。
    そこには日本語を話せる人もいません。一部の韓国人を除きフィリピン人生徒です。
    日本より難しい勉強をしていて満足していた自分を思い出しました。

さらにです。
    せっかくのチャンスだったのに、私は言葉に躊躇してフィリピン人の親御さんたちと話しませんでした。
    バギオまで行ったのに情報に偏りがでてしまっています。
    当然こういった状態ですから、日系人に関しても教育に携わる人としか接していない訳です。
    娘は立派?に5週間、フィリピン人先生と生徒の中で過ごしてきたのにね。

日本人の子供もこの関門を乗り越えた外国人生徒だからこそ良い成績を保っているという流れも考えられます。

よくよく考えると今娘だって勉強をしていないわけではありません。
    させられています。すなわち「勉強をしている」のですね。

たまには考え事をしてみるとしますか。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -