地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No77710 の記事

■77710 / )  Re[25]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ボージャングル ファミリー(191回)-(2011/06/03(Fri) 12:36:43)
    おおむね、そうした考えで大学を出て、某企業のアメリカ法人に出向になった私は、機内で焦りました、飛行機乗るのもその日がはじめて、英語は常に赤点スレスレの低空飛行、同期6人のうち2人はアメリカの大学卒、残りの3人も高校はアメリカ。

これってイジメ?っておもいましたね。
    それから4年間、どんな日々を過ごしたか、またまた本が一冊書けそう。
    かえすがえす文才のないのが悔やまれる。

30年以上前の話ですが、子供たちの世代ではこれが国内で起こる可能性があるんです。
    その先頭に立つのが正子ちゃんであり、私の子供たちだったりするわけです。

回りくどい言い方になりましたが、だから英語は単に習い事ではありません。
    大正、昭和の親ならともかく、いま子育て中のなえさんに、このポイントだけはスレれてほしくないので・・・・・長々失礼しました。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -