地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No77776 の記事

■77776 / )  Re[43]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(11032回)-(2011/06/03(Fri) 19:38:19)
     詳しいことはわかりませんが、数年前、夫婦でこちらでプールつきの豪邸に暮らしていた日本人がいました。その60歳すぎの亭主がPナのメイドに手をつけて、日本人の奥さんは怒って日本に帰ってしまいました。
     その後その亭主はもしかしたら殺されたのかもしれませんが、首を吊って死んでいるのが発見され、自殺とされました。
     その残された家をめぐって、メイドとつながりのあるらしいフィリピン人弁護士が取ろうとしたらしいです。
     そこに現れたのが、バブル崩壊後の住専問題で破産したことにして、大金を隠し持ってきたというNという男。こいつは今は14歳のPナをレイプしたとして警察に追われているということらしいが、最近またドゥマゲッティに出没してるらしいけど。
     そのNの手下で動いたのがその後糖尿病が悪化して不法滞在で出頭して日本に戻って生活保護で暮らしてるM、デーブマンさん情報ではセブに戻って死んだとかなってるけど、あいかわらず北海道で生きてるらしい。このMが地上げ屋の下っ端のようにその家に住み着いちゃって、フィリピン人弁護士の手にわたるのを阻止したようです。なんでも脅しでその弁護士の家に犬の首だけ放り込んだとか?
     結局、日本の残された奥さんのものということにしたらしいけど、大方はNやMが金にしたんじゃないのかな?
     ドゥマゲッティでも悪徳弁護士や詐欺師、地上げ屋、ヤクザ、悪徳元不動産屋、悪徳金融業者みたいのが魑魅魍魎のごとく跋扈していたということらしいです。
     かかわりあいになりたくない世界ですね。
     なえさんの家にも犬の首が投げ込まれたりしないことを祈っております。

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -