地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No79019 の記事

■79019 / )  Re[25]: 神は居ないのか?
□投稿者/ なえ 大御所(998回)-(2011/06/22(Wed) 09:52:12)
    penちゃんの好きな神様の話がなんとなくわかりました。Penちゃんは科学者でも理解できない現象が起こると神の仕業だと思うのですね。

昨日娘がテレビで金魚の工場ってものを観たそうです。
    私は観ていなかったので詳細は不明ですが、新種を作ったりしているところだったそうです。そこで娘は「人間って神様みたいだね。金魚ってフナだったのに、勝手に動物の新種を作っちゃうなんて。」と言われてPenちゃんを思い出してしまいました(^^)

金魚は先祖がフナだってことは知ったこっちゃありません。でも金魚は金魚であり確かに存在して生きています。

そう、科学で証明できない不思議な事と言っても所詮人間にはわからないだけのこと。それを知りたくて研究し続ける学者がいるおかげで現在のような文明が次々と生まれてきたのです。

この流れそのものも自然科学の一部なのでしょう。だから神様ではありません。

どうっすか?
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -