地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No79476 の記事


■79476 / )  Re[15]: 南の島で日本の家庭料理ってか!
□投稿者/ penguin 大御所(9598回)-(2011/06/30(Thu) 11:23:03)
    そういうことですね。

    ただ、ヒロさんの場合は町屋は遠いですからね。
    それもあるかと思います。

    安いものには訳がある。

    私は賞味期限はあまり気にしません。

    日本で少しだけ食品業界に携わった事がありますが、日本の賞味期限は通常の環境下で期限内に変質する事が絶対にないようにかなり余裕を持たせて設定されているのが普通です。

    日本で商売するには信用が大切ですからね。

    だから、少しぐらい期限が過ぎていても全然大丈夫ですが、女房なんかはこっちの社会で生きていますので、「おなか壊したら医者代のほうが高くつく」って言って日本の物でも賞味期限が過ぎると捨ててしまいます。

    それを拾って食っている私って何?

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -