地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No79516 の記事


■79516 / )  Re[86]: こんなところに美容スレ9
□投稿者/ jack天野 大御所(816回)-(2011/06/30(Thu) 16:32:28)
    うささんは、書から知を得る特技がありますね
    私は、書や他人の忠告を無視して、真逆の人生を送る事で生きています。

    日本の仏像は、目線が地平線を向いています
    海外への野望と憧れが有るのかもしれません。

    韓国の仏像は、目線が下を向いています
    庶民に対する哀れみかも知れません

    中国の仏像は、天空を見つめています
    今の中国と同じ感覚かも知れませんが、5%の特権階級を見ているかもしれません

    私もうささんと同じように、若い時に世界中を回りました
    うささんとの違いは、ピアノとドラムの演奏で超ビップ待遇だった事ですね

    キリストもイスラムも儒教も仏教も・・・
    仏像や建造物から、その根本を知る事も出来るのではないかと思いました。 
                   jack
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -