地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No79816 の記事

■79816 / )  Re[45]: 緊迫
□投稿者/ penguin 大御所(9726回)-(2011/07/05(Tue) 08:25:27)
    でもあまり安いと誰もなり手がいなくなりますよ。

公務員は国民の公僕だ、と言った所で給料も安くて批判ばかりされたんじゃ割りにあいません。

誰が好き好んでなるでしょう?

国家議員一人の給料が高いという事を批判するよりも、政局の為の人数集めで多くなっている無駄な議員を仕分けするべきですね。

あとはそれを選ぶ国民側の意識を高める必要もあるでしょう。

日本の場合はジャーナリズムがもっと成熟しないと、というか大衆化しすぎていて国民の意識の成熟を妨げているように思えてなりません。

投資家や企業家向けには良い雑誌もあるようですが、高額ですし一般大衆の目には留まらないですからね。

まさに、支配層と労働者層というのが日本にも存在するのを感じます。

いずれにしても早く誰かカリスマを持つような人が現れて今の体制を崩す必要があるように思います。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -