地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No80291 の記事


■80291 / )  Re[37]: 魚が高い!
□投稿者/ penguin 大御所(9873回)-(2011/07/12(Tue) 12:49:50)
    No80274に返信(GENANAさんの記事)
    >  日本人は善悪について子供の頃から叩き込まれます。

    そうですね。
    世界に誇れる文化だと思います。


    >  悪いと知っていて悪いことやるのが日本人。だから、罰せられても当たり前という社会です。

    フィリピンは悪いと知っていてやりますが、済んでしまった事は許す文化です。
    だから学習が難しく間違いを繰り返しやすい。

    だからこそ中国や韓国のように日本人を敵視せず、友好的に受け入れてくれているのだと思いますけどね。

    日本人は自戒の精神こそが本物のプライドだと思っているのかもしれませんが、だから外国に舐められます。

    悪い事をしても悪いと認めないならず者に食い物にされるのです。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -