地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No80315 の記事

■80315 / )  Re[41]: 南の島で日本の家庭料理ってか!
□投稿者/ penguin 大御所(9876回)-(2011/07/13(Wed) 08:34:34)
    こちらの庶民を騙すのは簡単です。

今は禁止されていて下火ですが昔は「ハイアライ」と呼ばれるスペイン流スカッシュの勝者を予測するギャンブルがありました。

ダフ屋みたいのがスクワッターエリアに回ってきて馬券を売るのです。

そして、初めに誰かに数十ペソが何千ペソにもなるあたりを与えるのです。
    そうするとそれを聞いた村中の人が外れ馬券を買いまくります。

そして暫くはだれも当たらず、しっかりと元締めが儲けを取った頃に券の売上が下がると又あたりを出します。

闘鶏の場合も庶民階級の人はこれに近い感覚で闘鶏をやっている人が多いんじゃないでしょうか。 

ただ、ハイアライと違って鶏を育ててから試合に出すという要素があるので、趣味化しやすいと思います。

金持ちの闘鶏は全くの趣味でしょうね。

金持ち専用の闘鶏場があってもおかしくないんですけど、金持ちが庶民と一緒にやる所が闘鶏の特徴でしょうね。

そこらあたりがヒロさんがおっしゃる庶民はギャンブル、金持ちは趣味、と言う事なんじゃないでしょうか。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -