地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No80459 の記事

■80459 / )  Re[55]: 南の島で日本の家庭料理ってか!
□投稿者/ penguin 大御所(9917回)-(2011/07/15(Fri) 10:55:08)
    う〜ん、
    逃げ口上と書いたのがいけなかったのかな・・・

ごめんなさいね。
    表現に配慮が足りなかったようです。

ただ、しつこいようですが私は

「手塩にかけた鶏がかわいくないのか?情が移らないのか?」

って言う所が疑問なだけなんですよ。

その疑問が伝わらないのは私の質問の仕方だけの問題なのでしょうか?

確かに私は人間性も欠如しているし社会性も乏しいのかもしれませんが、それにしてもこの素朴な質問がどうして私の人間性の話で返って来ちゃうのでしょうね???

闘鶏は普段押し殺している自分の攻撃性を発散させる為の手段という事でもないのでしょうけど、そんなことまで言われるとは思いもよりませんでした。
    悲しいですね。

「命がけで戦う事を前提で育てているから情は移らないように心がけているんですよ。皆さんが食べている肉を育てている酪農家の気持ちと多分同じだと思います。ただ食べる事が目的ではなく戦いに勝つ事が目的の命という事です。人々に食物として恩恵を与えるか、趣味としての達成感などで恩恵を与えるかの違いでしょうね。」

とかそういう答えではないのですよね。

闘鶏をみて感じる人が少なからずいるであろう素朴な疑問に答えてもらえば、闘鶏場に行った時に見えてくるものも変わってくるかもと思ったんですけど・・・
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -