地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ106 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No80504 の記事


■80504 / )  Re[91]: 鶏の話題で行くスレッド 42
□投稿者/ masao 大御所(2186回)-(2011/07/15(Fri) 18:08:02)
    penさんの質問には、ここで答えさせてもらいます。

    >ただ、しつこいようですが私は
    >「手塩にかけた鶏がかわいくないのか?情が移らないのか?」
    >って言う所が疑問なだけなんですよ。

    また書きますが、闘鶏というう前提の下で鶏の世話をしますので試合で死ぬことに関しては、penさんが感じるであろう程の憐憫を持ちませんが 情が移らないかの質問には、「ありますよ、時には、少しですが。」
    例えば、
    Dipologに孫の可愛がっている鶏がいます。
    私と嫁は、孫の名前を取って manok ni Kyle と呼んでいます。
    小さかったその鶏も試合が出来る年頃になり、ちょうどその頃に私がDipologに行きそのスパーリングを確認して即試合に出すことに決めました。
    3コックダービーの初戦に勝ち、2戦目が manok ni Kyle です。
    見事に勝ちました。 友人達も褒める完璧な戦いぶり。
    傷は、わずかで今は、友人のファームでBakbakanに向けてのブリーディング用に大切に世話をされています。
    嫁さんは、ちょうどその試合の時に闘鶏場にいましたがドキドキで見れなかったそうです。
    負けたら時間が経って忘れてしまいますが勝った今は、勝利鶏の名誉を受けてさらに大事な鶏になっています。



返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -