地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ107 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No80741 の記事


■80741 / )  Re[9]: 鶏の話題で行くスレッド 43
□投稿者/ masao 大御所(2208回)-(2011/07/19(Tue) 19:06:23)
    >来ましたね。
    >やっとお話をして頂ける雰囲気になったような気がします。
    >これに返事をするとまさにGENさんがおっしゃるように引きずり込まれるのかもしれない、という感じもしないでもないですが、せっかくこちらにあわせて頂いた以上こちらも礼儀正しくお返事させて頂かないと失礼ですね。

    さすが、上半身日本人 !!!

    >> penさんは、大事に育てた鶏を生死を賭けた試合に出させるのが納得しないのでしょうね。
    >納得しない、というよりも自分だったら育てている時に情が移っちゃって試合に出す時にはきっと息子を戦場に送り出す親のような気持ちになるんだろうな、って気がするんです。

    それが違うんですよね。
    試しに自分で買った鶏を試合に出してみませんか?
    これもフィリピン経験として。


    >> ギャンブルとしての闘鶏は、嫌いですか?
    >ギャンブルは好きではありませんね。性にあわないのです。理屈抜きですね。

    私は、ギャンブルが大好きですがパチンコ、競馬、競輪等をやりません。

    >> ブリーダーとしての闘鶏に興味を持ちませんか?
    >これは面白いと思います。
    >ただ、最初に書いたように私の場合は育てた先に死がある事が拭いきれないと思います。良い鶏に育てば育つほど戦場に出す寂しさを感じてしまうはずです。

    闘鶏ブリーダーにも試合に出さないで良い鶏を作り、新しい血統を作る事が出来ます。 知りたい?

    >でも、考えてみれば競走馬も種馬になる一部を除きほとんどの場合は殺されるのですよね。

    好気でトレーニングをしません、好きで走りません、と馬が言ってます。 

    >そして、ペットでさえ人間の勝手で自由を拘束された揚句いつかは死ぬ。

    人間のエゴです、確かに。
    そのエゴが動物の頂点に立つ人類の歴史の源泉です。

    >> コッカーとしてフィリピン人を相手に勝負をしませんか?
    >私もコッカーとしてフィリピン人と勝負をしてきましたが、残念ながら違うコックです。

    WSCのチャンピンクラスと戦いましたか?
    まさか、ローカルレベル?

    >> 同じ趣味を持つフィリピン人と楽しい会話をしませんか?
    >いいですね。

    しましたか?
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -