地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ107 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No81510 の記事


■81510 / )  Re[34]: 海外移住のすすめ
□投稿者/ penguin 大御所(10103回)-(2011/08/05(Fri) 12:07:36)
    No81505に返信(ヒロさんの記事)

    >  何が悪いのかな    

    ヒロさんのあたまの中の機械を扱う部分。

    何度も書いてますが「機械に対して感謝の気持ちと愛情を持てない人に対しては機械は言うことをききません。」

    神を信じないのと同じで、本当は実態が無い物でもそれを信じる事でこちらの行動が変わりますので結果的には変化が起こります。

    実際に壊れた機械のそばに私が行くだけで直ってしまい持ち主に驚かれた。という経験を私は数十回は経験しています。(20代の時の話ですが。)

    外付けのHDDはUSBメモリーなどと同じと考えて差し支えありません。
    HDDを繋いだまま起動すると問題が起こるのでしたら、HDDを繋がないで起動して、ウインドウズが立ち上がってから外付けHDDをUSBに繋げばいいはずです。

    ただ、その前にそのHDDに「ジェーン」という名前をつけて、「ジェーンちゃん、お願いだから短気起さないで、きちんと動いてね。」って心を込めて声に出してお願いしてください。

    多分それでいう事を聞いてくれるようになるはずですのでやってみてください。


    あっ、それとHDDに餌はやらないで下さい。
    HDDはタバコの煙の粒子より小さい10nm (0.01μm)の埃で壊れます。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -