地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ108 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No82806 の記事


■82806 / )  Re[3]: 南の島で日本の家庭料理ってか!
□投稿者/ penguin 大御所(10336回)-(2011/09/15(Thu) 11:37:39)
    確かに高級和食となれば日本人で料理のわかるのが一人は必要ですね。

    でも、料理が出来て管理も出来るような人は日本でも重宝されるし独立もできますので滅多に海外には出てきません。

    セブでそのレベルの人は須田さんという方一人しかいないはずです。

    たまにビーナ熱に侵された半端料理人みたいのが流れてきてたどり着きますが、大抵は長続きしません。 オーナーが料理店素人の場合が多く、料理人と対立するケースを良く聞きます。 
    プライドと上昇志向の狭間で生きる職人を使うにはコツがいりますからね。

    今、セブの和食屋で働いているピーノ板前のリーダクラスの多くは須田さんが仕込んで、他の店が引き抜いた板前という話です。

    須田さんも自分で育てた板前をどんどん引き抜かれるなか、夢屋、お福さん、チボリ、と3軒も見るようになって、ちょっと疲れているような気がします。

    何の商売も簡単には行きませんね。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -