地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ108 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No83701 の記事


■83701 / )  Re[78]: ヒロさんを動けなくする方法
□投稿者/ ヒロ 大御所(36883回)-(2011/10/05(Wed) 09:10:45)

    ペンちゃんの言いたいことも理解出来ますよ。 人間の歴史から考えても、人の欲と行動には白と黒(善と悪)があるからですよ。
    売春が人類最古のビジネスであるのと同じようにね。

    だから自然発生的に生まれたのがヤクザだとして、これを締め付ければそれだけ地下に潜ることになりまんがな。

    任侠、仁義、こうした縛りを持って組織化していることで、自然と自主規制みたいなのがあったんやけど、地下に潜るとそうしたのが必要なくなったりするとヤバイがな。

    ワテには、日本時代におもろい友人が居たけどなぁ。 最後のビジネスの時に、画に書いたような本物、ヤクザ3人が事務所に来たこともありますわ。
    敵対するとヤバイけど、お友達とか筋を通した話をしたらなぁ〜んも怖くない。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -