地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
■86859 / inTopicNo.1)  Re[94]: 里山資本主義
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(37589回)-(2012/01/19(Thu) 10:56:39)

    アハハハ、そのまま出て来るもんね。

                 これで、限界でんがな。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■86815 / inTopicNo.2)  Re[93]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11267回)-(2012/01/17(Tue) 23:14:12)
    そんじゃあ、細菌かカムンガイの葉っぱだな。


    さあ、これもあとひとつで成仏だ。

    十分楽しんだ。
引用返信/返信 削除キー/
■86807 / inTopicNo.3)  Re[92]: 里山資本主義
□投稿者/ ヒロ 大御所(37585回)-(2012/01/17(Tue) 22:33:08)

    >オレは回虫か?

    そんなエエもんか?

引用返信/返信 削除キー/
■86797 / inTopicNo.4)  Re[91]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11258回)-(2012/01/17(Tue) 22:25:14)
    オレは回虫か?
引用返信/返信 削除キー/
■86792 / inTopicNo.5)  Re[90]: 里山資本主義
□投稿者/ なえ 大御所(1192回)-(2012/01/17(Tue) 21:13:01)
    癖になっておいしいから、よく噛んで食べたら今度はお尻から出て来たりして。
引用返信/返信 削除キー/
■86787 / inTopicNo.6)  Re[89]: 里山資本主義
□投稿者/ うさ 大御所(11883回)-(2012/01/17(Tue) 19:05:45)
     インティファーダーってのはアラビア語ですね。パレスチナ解放闘争勝利万歳!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■86786 / inTopicNo.7)  Re[88]: 里山資本主義
□投稿者/ ヒロ 大御所(37579回)-(2012/01/17(Tue) 18:54:20)

    >噛み付かれて飲み込まれたら腹を破って出てきます。

    まるで、ピノキオやね。 ペンギン、改め、ピノキオにしたら?

             ピノキオは腹を破ったのでは無いけどね   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■86780 / inTopicNo.8)  Re[87]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11256回)-(2012/01/17(Tue) 18:14:27)
    でもクセの強い物ほどクセになるといいますからね。
引用返信/返信 削除キー/
■86775 / inTopicNo.9)  Re[86]: 里山資本主義
□投稿者/ GENANA 大御所(14858回)-(2012/01/17(Tue) 16:05:19)
     まずくて食べられないって言うよ、きっと。
引用返信/返信 削除キー/
■86773 / inTopicNo.10)  Re[85]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11253回)-(2012/01/17(Tue) 15:45:03)
    噛み付かれて飲み込まれたら腹を破って出てきます。
引用返信/返信 削除キー/
■86772 / inTopicNo.11)  Re[84]: 里山資本主義
□投稿者/ GENANA 大御所(14857回)-(2012/01/17(Tue) 15:04:22)
     そんなこと言ってるとインティファーダの海咬様から噛みつかれるぞ。
引用返信/返信 削除キー/
■86771 / inTopicNo.12)  Re[83]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11252回)-(2012/01/17(Tue) 12:57:14)
    No86753に返信(GENANAさんの記事)
    >  「できるけど拒む」と「できないからしない」とは雲泥の差なんだよ。

    だから、その言葉の間にある微妙な状況を表現しているんです。

    ヒロさんが言うように、「奴隷としては都合が悪い人間=革命家」が淘汰される社会構造が根底にあるので、日本人から見れば「どうして立ち上がらないのだ」と思ってしまいがちですが、簡単には立ち上げれない構造があるし、そういう考え方は命を削るという事が刷り込まれているから、やろうとしないのです。


    犬が吠えると電流が流れるようにします。
    それを繰り返せば、電流が流れなくなっていても吠える事を怖がるようになります。

    そうなったあとで前の事を知らない人が見たら、何でその犬が吠えないのかが理解できません。 
    吠える能力がないか余程の腰抜けと思ってしまいがちですが、犬自体に吠える能力が無いわけではありません。

    「吠える選択ができるのにしない」とも「吠える選択がないからしない」とも言えるのです。

引用返信/返信 削除キー/
■86762 / inTopicNo.13)  Re[82]: 里山資本主義
□投稿者/ ヒロ 大御所(37573回)-(2012/01/17(Tue) 12:23:20)

    フィリピンの場合は、今の権力と金を持ってる連中が、このまま安い労働力を使えるようにするための愚民政策の結果でんがな。

    全然、見方が違ってまっせ。 それで、チャンスを失ってるのが大半、OFWの道があったら、戦争してるような国にでも行ってるやおまへんか。

引用返信/返信 削除キー/
■86753 / inTopicNo.14)  Re[81]: 里山資本主義
□投稿者/ GENANA 大御所(14853回)-(2012/01/17(Tue) 12:03:21)
     「できるけど拒む」と「できないからしない」とは雲泥の差なんだよ。
引用返信/返信 削除キー/
■86752 / inTopicNo.15)  Re[80]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11247回)-(2012/01/17(Tue) 10:17:18)
    つまり、贅沢は手に入れたいけど、そのために日本人のように家族を二の次にしてストレスを溜めて身体を壊してまでは働きたくない、って事ですね。

    贅沢を放棄する事で別の物を手に入れている、って事です。
引用返信/返信 削除キー/
■86749 / inTopicNo.16)  Re[79]: 里山資本主義
□投稿者/ GENANA 大御所(14850回)-(2012/01/17(Tue) 09:47:08)
     全然たとえが違うと思う。

     「できるのに、それを拒み」って何かってことだよ。
引用返信/返信 削除キー/
■86744 / inTopicNo.17)  Re[78]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11243回)-(2012/01/17(Tue) 09:39:32)
    そう、まさにそこの感覚ですよ。日本人に理解されにくいのは。

    彼らには「選択肢がない」という部分と「選択肢が無いように見せて、選択している」部分があると思うのです。

    日本人もやってますよね「政治が悪いから仕方ない」と言い訳しますが、その政治家を選んでいるのは自分達です。 

    悪い政治を選択している事になりますので、外国人からみればその言い訳は理解できません。


引用返信/返信 削除キー/
■86743 / inTopicNo.18)  Re[77]: 里山資本主義
□投稿者/ GENANA 大御所(14847回)-(2012/01/17(Tue) 09:22:49)
     全く言ってる意味が分からん。

     「それを拒み」ってのは、自主的な行動ですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■86742 / inTopicNo.19)  Re[76]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11242回)-(2012/01/17(Tue) 08:47:46)
    フィリピン人を見てください。
    彼らはきちんとした教育を受け勤勉で責任感を持って働けば、もっと良い物が食べれて、もっと贅沢ができるのに、それを拒み、のんびりゆったりを選択しています。 

    我々日本人がいくら自分達の経験を元に「決められた品質と納期を守り、出来るだけ経費を削減すれば君達も贅沢できるんだぞ」とにんじんをぶら下げたところで見向きもしません。 というかこっちが油断した隙ににんじんだけ持って行きます。







引用返信/返信 削除キー/
■86741 / inTopicNo.20)  Re[75]: 里山資本主義
□投稿者/ penguin 大御所(11241回)-(2012/01/17(Tue) 08:47:30)
    私も良くわかりません。

    ただ私が「お金」と書いたのは「資産」や「資本」の意味です。

    物に対してお金の価値が下がればインフレですが、物もお金も行き場を失っているのですから。












引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -