地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No84888 の記事


■84888 / )  Re[49]: のんびりしてたらアカンのやで。
□投稿者/ うさ 大御所(11701回)-(2011/11/26(Sat) 06:54:37)
     ペンちゃんの発言はどちらかというと、ヒロさんの発言に対する批判であったように思うのだけど、違うのかな?
     ミクロネシアやポリネシアの人たちは、何千年何万年もアルコール摂取の習慣がなかったのに、急にアルコール飲料が普及しはじめたために、簡単にビールなどのアルコール濃度の低い飲み物でもアルコール中毒になる人が増加したようです。
     自分たちの住む環境に適応して、長いこと生きてきたのに、違う環境でできあがった習慣に影響されて、心身に害を及ぼされるようなことは、すくなくとも良いことではないですよね。

     うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -