地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No85245 の記事

■85245 / )  Re[44]: 観光資源
□投稿者/ うさ 大御所(11767回)-(2011/12/15(Thu) 15:30:14)
     25年も前じゃ浦島太郎でしょうね。私も香港に寄ったのは天安門事件の年だから2011−1989=22年前か?その頃の上海と今のテレビ画面や雑誌の写真なんかで見る上海とではえらい違いだもんね。
     香港のホテルはピンとキリしかなくて中間がない、というのは覚えてる。
     でもって、本土から入って最初はキリのドミトリーに泊まったのだけど、全身にモンモンの入ったようなスキンヘッドのアメリカ海兵隊くずれみたいのが隣のベッドで、日本人のたまり場になっていた安宿を見つけてすぐ逃げ出した。
     日本から母親を呼んでいたんだけど、日本人ばかりでもまさかドミトリーには泊められないので、中級ホテルとはいっても一泊百ドル以上もするガンドンホテルというのを香港のHIS支店で予約した。代理店経由のほうがいくらか安くなると聞いたから。でも4泊のうち3泊分しか代理店レートで払えなくて、バウチャーを発行できない土日のもう一泊分はキャッシュで自分で支払ってくれとのことだった。
     でもって、母親を日本行きの飛行機に乗せて、ホテルに戻ってからチェックアウトしようとしたらフロントのおっさん、現金で徴収すべき一泊分を忘れていて、私はそうっと回れ右、最初の角を曲がるまではゆっくりと歩いて、角を曲がったとたんに脱兎の勢いで逃げましたね。

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -