地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No86267 の記事

■86267 / )  Re[22]: どうして消した?
□投稿者/ うさ 大御所(11842回)-(2012/01/07(Sat) 17:00:43)
     今朝、餅つき機を借りに行きましたら、そのセブから移住してきた人がぼやいていました。
     どうやら絶縁状態に自らしてるらしい。この掲示板で私がそのAさんから餅つき機を借りて新年会をやるらしいということを、この掲示板を覗き見して、Aさんになにやら苦情らしきものを言ったらしいというのは去年の情報でした。
     そのKという男、日本語しかしゃべれないで、ふだんはフィリピン人の女房におんぶにだっこ状態なのだが、なぜか、去年12月にセブのイミグレにACR−Iカードの5年目の更新に行くのに一人で、行き帰りはたまたまセブに行く用事のあったAさんにおんぶに抱っこ状態で行ったらしい。
     それはそれでいいけど、行き帰りのときに車で移動している途中に飲み食いもしますよね。Aさんが飲み食いの代金をKの分も含めて払ったら、えらそうに、割り勘にしてもらわねば困るとかのたまわったそうな。Aさんはそんな細かいことを気にするような人じゃないから、ああそう、じゃあんたが全部払ってよとか言ったそうな。
     そもそもおんぶにだっこ状態でお願いしてるんだから、割り勘どころか、最初から、飲み食いくらいは私にもたせてくださいと言っておくのが当たり前の感覚だと思うのですがね。
     まあ、そんなこんなの行き違いがあって、ドゥマゲッティに戻ってきてからは、KはAさんがtxtいれても返信もないそうな。
     私はKというのはそういう人間なんだから、ほっとけばいいのだ、とAさんに言いました。
     そうやってつきあってくれる人間を次からつぎへとなくしていくような人間なんでしょうね。せこいというか、心が貧しいというか、卑しいというか。

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -