地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■88152 / inTopicNo.1)  為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
  
□投稿者/ Jack天野 軍団(130回)-(2012/02/17(Fri) 18:42:27)
    1ドル67円から一気に79円まで円安になりました。
    かずこ姉 大丈夫かなあ?

    大儲けしたか? 大損したか?
     どっちやねん   Jack
引用返信/返信 削除キー/
■88158 / inTopicNo.2)  Re[1]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ ヒロ 大御所(37938回)-(2012/02/18(Sat) 00:47:57)

    東京から、まだ銀座買い占めのニュースが無いから・・・・・・・・

                  どうやったんやろか?   ヒロ
     
引用返信/返信 削除キー/
■88161 / inTopicNo.3)  Re[2]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ うさ 大御所(12056回)-(2012/02/18(Sat) 06:48:25)
     まいるよね。年末年始のダイビング料金、ペソ計算、円換算で日本の口座にふりこんでもらってある。どうせ4月に日本に行くからということで、手数料の高いATMでの引き出しはしてなかったんだけど、だいぶ損をかぶるかな?
     3年半前に円を持ってきてドル預金にしたときからは円高ドル安でだいぶ目減りしたし。まあしゃあない。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88167 / inTopicNo.4)  Re[3]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ ヒロ 大御所(37941回)-(2012/02/18(Sat) 10:32:36)

    ドル預金をしてる人は、随分と損をしてるやろなぁ。
    ワテが僅かだけ持ってるドル現金なんか、もうすぐ紙くずになるがな。

引用返信/返信 削除キー/
■88173 / inTopicNo.5)  Re[4]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ penguin 大御所(11653回)-(2012/02/18(Sat) 11:18:28)
    インフレがひどい国の通貨を除けば換金しなければ大丈夫。
    損をするのは違う通貨に変えた時です。

    米ドルを持っていたって、米国で物を買う分には価値は下がっていない。

    ましてデフレの日本ではお金の価値が上がっていることになります。

引用返信/返信 削除キー/
■88182 / inTopicNo.6)  Re[5]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ なえ 大御所(1251回)-(2012/02/18(Sat) 21:01:47)
    かずこさんは短期の運用で利益確定するタイプだから、私のような大損はしていないと思うのですが大丈夫かな?
引用返信/返信 削除キー/
■88187 / inTopicNo.7)  Re[6]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ ヒロ 大御所(37950回)-(2012/02/18(Sat) 22:11:22)

    多分、オートで設定されてるので、取引の動きが無かったのやないかな?

引用返信/返信 削除キー/
■88194 / inTopicNo.8)  Re[7]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ かずこ 一般人(1回)-(2012/02/19(Sun) 11:25:34)
    > 多分、オートで設定されてるので、取引の動きが無かったのやないかな?

     こんにちは。まったくその通りです。
     1月も、2月もコツコツ儲けを出してくれていましたが、
     現在、仕掛けていた範囲は、全部利益確定しまいました。
     今は仕掛の範囲外なので、手持ちがない状態で傍観です。
引用返信/返信 削除キー/
■88196 / inTopicNo.9)  Re[8]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ ヒロ 大御所(37954回)-(2012/02/19(Sun) 16:08:16)

    ホイ! かずこさん、お久しぶりです。

               日本で雪に埋まってるのでは?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■88203 / inTopicNo.10)  Re[9]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ うさ 大御所(12070回)-(2012/02/20(Mon) 05:57:30)
     金に埋まってるのかと思った。
     金に埋まりたい!酒池肉林にするのじゃ!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88207 / inTopicNo.11)  Re[10]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ ヒロ 大御所(37958回)-(2012/02/20(Mon) 11:13:36)

    ミンダナオに金鉱探しの口がおまっせ。(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■88210 / inTopicNo.12)  Re[11]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ うさ 大御所(12072回)-(2012/02/20(Mon) 11:41:02)
     ヤマシタトレジャーのたぐいの話とちゃうの?
     うちのスーハ(グレープフルーツみたいな味の柑橘)塀の外に張り出してる枝からボーイ君が大量に収穫してきました。安焼酎買ってきてマルガリータにでもするしかない。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88213 / inTopicNo.13)  Re[12]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ ヒロ 大御所(37961回)-(2012/02/20(Mon) 14:05:39)

    > ヤマシタトレジャーのたぐいの話とちゃうの?

    ご存じおまへんでしたんかぁ〜。 ミンダナオでは金が採れてるのでっせ。

                 南米のガリンペーロを目指せ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■88218 / inTopicNo.14)  Re[13]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ うさ 大御所(12075回)-(2012/02/20(Mon) 19:21:15)
     ガリンペーロねえ?貧しい人が押し寄せるんでしょ?
     船戸与一の小説にでも出てきそう。

     今夜はまたもやキーホールテレビが見られない。夕方はここも開かなかった。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88233 / inTopicNo.15)  Re[14]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ フー 大御所(404回)-(2012/02/21(Tue) 15:07:29)
    ちょっとジャカルタ方面へ行ってました。

    私がこのスンバワ島へ来てから新しい小規模金山が3ヶ所見つかりました。
    そのうち2ヶ所は私の関係する農村ですが金が出ると皆が狂いだしますね。
    新しく見つかった所の農場は55ヘクタールの広さがあり四駆でしか行けないような所ですが一挙に1000人ほどの人たちが
    押し寄せたため農場の一部を更地にして駐車スペースを造ったりと、「農業なんかやってられまへん」と言う感じ
    ゴールドとは恐ろしい。

    ガリンペーロの話で思い出した事、彼らは金がありそうな場所はあちらこちらで立小便をする。
    そのあと光るものが無いか小便跡を眺めたおすとか、

             ヒロさんやないけど        ほんまか    フー
引用返信/返信 削除キー/
■88236 / inTopicNo.16)  Re[15]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ GENANA 大御所(14987回)-(2012/02/21(Tue) 15:59:10)
     インドネシアってずいぶん前に米の自給率100%を達成して、米の輸出国になったんだけど・・・。
     どこぞのエビきちがいの国のおかげで、また米の輸入国になっちゃたはずですね。
引用返信/返信 削除キー/
■88238 / inTopicNo.17)  Re[16]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ Jack天野 軍団(132回)-(2012/02/21(Tue) 17:23:15)
    2012/02/21(Tue) 19:37:46 編集(投稿者)

    採掘した金は水銀を使って固めるので、環境公害が心配ですねえ
    いつでも被害にあうのは自然と子供たちです。  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■88245 / inTopicNo.18)  Re[17]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ フー 大御所(407回)-(2012/02/22(Wed) 10:48:48)
    No88238に返信(Jack天野さんの記事)

    > 採掘した金は水銀を使って固めるので、環境公害が心配ですねえ
    > いつでも被害にあうのは自然と子供たちです。  Jack

    本当にそのとおりです。
    どろどろの水をそのまま垂れ流し、川下では子供達が水浴び、水遊びをしています。

                金と命の交換   つらいな      フー
引用返信/返信 削除キー/
■88248 / inTopicNo.19)  Re[18]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ うさ 大御所(12079回)-(2012/02/22(Wed) 11:02:32)
     昔は、川崎にあった日本鋼管という会社のことを、金と命の交換会社とかいっていたようですよ。労災が多かったのかな?
     今は他の会社と合併して、アルファベット3文字のナントカスチールとか言うようになったのかな?ようわからん。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■88274 / inTopicNo.20)  Re[19]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ ヒロ 大御所(37968回)-(2012/02/24(Fri) 23:34:59)

    > 採掘した金は水銀を使って固めるので、環境公害が心配ですねえ
    > いつでも被害にあうのは自然と子供たちです。  Jack

    その通りやけど、もっと原始的な採り方では、水銀は使わないらしい。
    だから、高品質の鉱山で大資本が入って無いとこでは、ザルの目で採れる。

    下流ではもっと細かい目のザルを使うらしい。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -