地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No87991 の記事


■87991 / )  Re[36]: 続編
□投稿者/ うさ 大御所(12036回)-(2012/02/13(Mon) 16:43:39)
     全部が全部とはいわないが、大阪の人間はケチが多いような?
     昔、シパダンで潜っているときに、あそこはまだリゾートが島にあったころで、ボートダイブが一日3本ついていて、それ以外はビーチエントリーは無制限。白板に名前と時間を書いておけば何本でも潜れる。しかし、窒素の問題もあるし、ダイビングの内容もあるから本数潜ればいいってもんじゃない。ところが大阪からきたにいちゃん、今日は何本潜ったから一本あたりいくらとか単価計算してる?!アホちゃうか?
     明後日、空港に着く予定の大阪のおっさん、昨年9月に問い合わせてきて、まけてくれというから、うちは安いほうだよ、といって、そのままにしていたら、今日になって、総額いくらでお願いできませんか?ときた。それならもっと早く言ってこいよ。おかげで今週土曜日のおでんパーティ、一週間のばさなきゃならなくなるじゃないか!

     うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -