地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No88713 の記事


■88713 / )  Re[76]: 為替の急変!かずこ姉 大丈夫?
□投稿者/ Jack天野 軍団(146回)-(2012/03/10(Sat) 18:15:51)
    フーさん!フィリピンは数千の島からなる共和国ですが
    ドマゲッティは政府のお勧め長期滞在地&リタイヤメントのベスト5にランクインされています。
    人口僅か10万人未満にしては、異例の推薦エリアです。

    地場の産業は何も有りませんが、学園都市として自立してる州都です。
    フィリピンの中でも就学率が高く、町中に外国人が違和感なく生活しています。

    お隣のセブに比べて物価は三分の一ですし
    自然豊かな海と山と温泉があります。

    私はフィリピン在住暦が長いですが
    ドマにきて初めて「ソーリー」という言葉を聴いたエリアです。

    州都というプライドとステイタスを持ったドマゲッティのスピリッツが
    暮らしやすいと思う一番の理由になっています。

    短期滞在ではなく、アパートを借りて3ヶ月以上暮らすと
    ドマゲッティの本当の良さが判ってきますよ。  Jack
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -