地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ111 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No89621 の記事


■89621 / )  Re[41]: 海外で生きていくのに財布の中に「見せ金」は必要?
□投稿者/ なえ 大御所(1364回)-(2012/04/12(Thu) 14:43:21)
    今日はじめてアパートを購入しました。

    2000万円近くのローン分は小切手で売主さんに支払われました。
    でも、売主さんったら「送金手数料がもったいないから小切手を持って帰る」って言い出したんです。これから電車で帰るんですよ。乗り換えもあるし。

    ご高齢だし心配なので、私も「小切手に裏書しておけ」とか「二重線書いておけ」とかうるさく言いました。
    結局、まずは近くの銀行に行って送金手数料を聞いてみよういうことになりました。それから小切手を持って帰るか送金するか決めましょうと説得しました。

    ワッサワッサと5人も護衛?が近くの銀行まで付いて行き、送金手数料を聞いたら735円。しかも4月から105円安くなったばっかりと言います。
    売主さんは喜んで、安全に自分の口座に送金することに決めました。


    めでたし、めでたし。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -