地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ111 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No90495 の記事

■90495 / )  Re[55]: 地獄の淵からの生還
□投稿者/ penguin 大御所(12120回)-(2012/05/02(Wed) 18:21:26)
    小学生の時には習っていません。 キッパリ!!

つまり階乗の事を言っているのだと思いますが、その場合小学生が口語で答えるなら「よんの階乗」または「よんのファクトリアル」と言わなければなりません。 「4!」というのは文字での表記であり口語での表現ではありません。

質問には小学生が「4!」と答えたとなっており、鍵カッコで綴じているのですから、口語である事を示しています。

したがって小学生は「よん!」と元気良く言った事になり、正解ではありません。

という理論展開をするのが理系でしょうか?

今調べたら階乗は高校または中学の数学で習う記号のようですので、それを小学校で習っていたならたくさんはかなり優秀だったことになります。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -