地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ111 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No90601 の記事

■90601 / )  Re[9]: 日本人は助け合わない?
□投稿者/ うさ 大御所(12364回)-(2012/05/05(Sat) 07:09:20)
     助け合う必要もないときに、助け合うようなふりをする必要もないとはおもうけど?
     しかし、なんか今回はへんな経験をさせられましたね。
     ビジネスパートナーということで役割分担をしあい、店舗の契約にまでこぎつけました。その直後に私が事故を起こしてしまった。
     話し合って、その契約はいったん白紙に戻して出直しにしましょうということになった。
     ところが、突然、メールで収益性の見込みもないので、自分は全面的に降りると通告されました。それは仕方ないとは思います。
     しかし、それなら、発生したキャンセル料は等分すべきだと思ったのですが、全部、私の負担だそうです。たいした額でもないし、私の事故が撤退の一因だとすればやむをえないかな?とは考えましたが。
     しかし、等分ではないのですか?と言ったら、だれのせいでこうなったと思っているのだと、激怒するようなありさまは、なんか納得いかないですね。

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -