地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ111 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No90966 の記事


■90966 / )  Re[31]: マジに話したいテーマ!
□投稿者/ ヒロ 大御所(38693回)-(2012/05/14(Mon) 16:42:59)

    確かにそうなんよ。 ただ、問題なのは食糧やら医療の援助だけでは解決しないことが多いのも事実。
    かつての大昔に、アフリカでホモ・サピエンスになった内の多くが移動したことで、それなりに進化しましたね。
    アフリカに残った仲間も進化したけど、環境が良くなかった。

    後世になって、アフリカには金やらダイヤモンド、オイルなどの資源が発見されて脚光を浴びるのやけど、北半球に移動した子孫の植民地にされてしまったやん。

    フィリピンの場合は、そうした資源が無いままに植民地になって、元からラテンがラテン植民地で、今に至ってるがな。

              四海一家人類皆兄弟(笹川語録)   ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -