地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No90449 の記事


■90449 / )  Re[11]: 正子のビジネス奮戦記
□投稿者/ ヒロ 大御所(38571回)-(2012/05/02(Wed) 06:32:26)

    >それに対してヒロさんは感情的になっているようにも見えます。

    >関西の人は関東にコンプレックスがあるのでは?

    なんでそんな風に読めるの? 逆コンプレックスから来てまへんか?
    ワテは、批判もしてまへんで。 まともに違いを書いたのでんがな。

    大昔に弟の嫁さんの親父さん(バリバリ江戸っ子、下町育ち)と夜明かしで飲んだ時に、意気投合したんやけど、言葉は違っても根っこが同じやと二人で感動しましたんやわ。

    それ、「江戸っ子は、五月の鯉の吹き流し、口先ばかりではらわたは無し。」って、言いますやろ。 大阪では「商いは、腹を割って話しましょ。」って言いますけどな。 言葉がきつかろうがはらわたは無し。 ってとこでは一致。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -