地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No90847 の記事


■90847 / )  Re[38]: セカジュー 世界で10万円を稼ぐということ
□投稿者/ うさ 大御所(12384回)-(2012/05/11(Fri) 06:15:37)
     埋立地の高層建築物はちょっとした地震でも、液状化なんてのがあるんだろうね。
     ましてやjackさんの言うような建て方なんだから、いったん被害が出たときの恐ろしさは想像をこえるかも?
     20何年か前、マニラ経由できていたころ、マニラのダイヤモンドホテルが建築中で、その現場を見たときに、絶対こんなとこに泊まりたくないと思ったものなぁ!
     15年くらい前もセブのSMシティの隣にシェラトンホテルが突貫工事でやっていて、その後、いつまで経っても開業しなかったから、なんで?と聞いたら不動産関係に詳しい人の話では、やはり、埋立地でいろんな問題があるからのようだという話だったけど、今はドゥシタニ?とかいうタイ系資本で開業してるんだっけ?

     うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -