地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No91874 の記事


■91874 / )  Re[76]: 書き逃げ男
□投稿者/ フー 大御所(489回)-(2012/06/03(Sun) 07:12:38)
    >ネットで調べたら中国表記の流れの様ですが?

    中国語からとは知りませんでした(まぁ漢字ですから元は中国でしょうけど)。
    以前インドネシアに長いあいだ居た先輩がいつも使っていたので私も使っていただけです。
    先輩は華僑連中と付き合いがあったのかもね?。
    いま耳によく入ってくるのは「ネシア」だけが多いです。(日本人は短くするのが好きなようです)


    >中国人だからですかぁ?

    過去帳にも中国人の名前はなかったようです。
    明治以前に○○平左衛門とかいう人がおったようで足軽でもしてたんかな?。
    マレーシアで台湾か?って聞かれたことがありますけど中国系に見えるのかも。

                     たくさんは何人ですかぁ?    フー
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -